二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




中村太地さんリローデッド。

という名の、中村太地六段記事まとめ(なんなの)。

タイムラインで来月の将棋世界の表紙が
話題になっていたわけですよ。みたわけですよ。

f:id:nisin:20130826225656j:plain

気が付くとskitchしていた。
な、なにを言っているかわからねーと思うが以下略。

・・・ちがうんです。サムネ詐欺とかじゃないんです。
本当は、

この記事にある▲2二銀不成についての記事を
書こうと思ったんです><

いや、ちゃんと棋譜も用意したので
たぶんそのうち書くけれどー。

将棋世界 2013年 10月号 [雑誌]

将棋世界 2013年 10月号 [雑誌]

その将棋世界10月号は9/3発売。
申し訳程度の紹介要素ですが。


ちなみに、伝説の前回号がこちら。

将棋世界 2012年 07月号 [雑誌]

将棋世界 2012年 07月号 [雑誌]

f:id:nisin:20130826231158j:plain

とりあえず、昨日のNHK杯といい、
太地さんが色んな意味で愛されているということはよくわかりました。

そんな中村太地六段が挑戦者となる
第61期王座戦第1局は9/4、仙台で開幕。

それから当方記事で言うと、将棋以外にも多少。

とまあ、こんな感じですね。実は他にもありますが。
とりあえず、棋士のまとめ記事は作りたかった。
(だから、いずれこの記事は名称が変わる可能性大、というか、変わります)

渡辺竜王とか、行方八段とか、郷田九段とか、藤井九段とか、
記事がまとまっている棋士の分は
順次更新していく「まとめ記事」を作っていければと思います。

おまけ

f:id:nisin:20130826233913j:plain

なお、囲碁将棋チャンネルは別路線の模様。