二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




2015-01-01から1年間の記事一覧

第73期名人戦第4局 羽生善治名人-行方尚史八段 片隅にそっと歩を置く。

名人戦は既に終わってしまいましたが、 激戦の記録として「残しておきたい」、と思ったので。羽生善治名人に行方尚史八段が挑む第73期将棋名人戦は第4局。 これまで後手番をそれぞれが制して羽生2勝、行方1勝で本局。先手番で羽生名人が突き放すのか。 そ…

第73期名人戦第3局 行方尚史八段-羽生善治名人 先よりも疾き後。

羽生善治名人に行方尚史八段が挑む第73期名人戦は第3局。第1局を羽生名人が、第2局を行方八段が、 それぞれ後手番で勝ったことで、 この第3局がシリーズ全体の方向をきめそうな雰囲気。対局は5/7~5/8、島根県松江市「松江歴史館」。 力勝負だった第1局…

第86期棋聖戦挑決 豊島将之七段-佐藤天彦八段 頂点への渇望。

はてな記法忘れた(あいさつ)お久しぶりです。また時間があるときに ぽつぽつと書いていければと思います(書くとは言ってない)羽生棋聖への挑戦者を決定する第86期棋聖戦挑戦者決定戦は、 20代の棋士同士による対決。豊島七段と佐藤天八段となりました。 …