二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




2012-01-01から1年間の記事一覧

ばずぱんだJBF。

寝るつもりだったんだが、 ばずさん、マジか。

キタロー、部活辞めるってよ。

神室町で僕と握手(あいさつ)また、どうでもいいお話。(知ってた)またバヌケなんですけどね。 いや、なんかふと思ったんですけれど。

かーびー。

ですよねー(あいさつ)そりゃあもう雑談。群馬の中でも山地勤務だったので 昨シーズンにスキー一式を買い直してしまったら 山を下ってしまったわけなのですが。でも今年はスキーを めいっぱいやりたいというのが目標なので 9月から体幹トレーニングを始め…

フォアリベロの3−4−3。

ちょっ、ケチャップ出過ぎ(あいさつ)思いつきメモ。 今後の自分用の参考として。Jリーグでの3バック躍進も手伝って代表でもオプションとして3枚を選択肢にどうよ もともとザックも3枚論者じゃんっていう声がちょこちょこ聞かれるんですが、 ただ、Jリ…

黒バス風に清武のニュル・ファーストゴール。

「知らないのか?「キセキの世代」って、 2010年セレッソ大阪のことさ。」「なん・・・だと・・・?」(あいさつ)しばしどうでもいい茶番におつきあいください。 だが、断る。

群馬ヘリポート「空の日」フェスタ。

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。(あいさつ) ランドより都市国家化していて楽しかったです。 園内に起伏が堂々とあるのは面白いすね。 ベビーカー押しにはちょっと不便だけれど、 もともとアトラクションも高低差だらけなのだから そういう方…

2014W杯アジア最終予選 vs.イラク 雑感。

俺の高橋秀人がー。(あいさつ)高橋秀人は図南SCJY→前商という すっげえまっとうな白黒民。ただ、その先 東京学芸大(紫)→FC東京(青赤)→日本代表(青) と、青(+赤)色づいており すっかりあか抜けてしまったですね。で、せっかくだから細貝萌と…

ねえどうしてどうして教えて。

あー、うん。「オーバーザレインボウ」を口ずさもうとして 出てきたメロディが「星に願いを」だったりするあれね。(あいさつ)いきなりなんぞやって話ではありますが。なついなー。 タイトルはママ4の出だしなのですが なんでいまそれが頭の中をエンドレス…

天皇杯'12(2回戦)FC東京×横河武蔵野 メモ。

「ここですか」とかそんなレベルじゃねえ。(あいさつ)説明しよう。スイーパーシステムとは 南葛小が修哲小と対戦するとき、 抜群のサッカーセンスを持った大空翼を あえてキーパーの前に配置して 守備を固めたというアレ。(うろおぼえ)というか、その昔…

天皇杯'12(2回戦)京都×松本 メモ。

あ、負けました。(あいさつ) 羽生さんの振り飛車が記事になる時代か。U20の3位決定戦はみてませんでした。 でも、3位おめでとうございます。さて、同時間帯の天皇杯を見ていた私です。 松本山雅というチームは、草津というか、 群馬のサッカーフォロワー…

わたしのかわりはいくらでもいるもの。

電源が入らない状態になっておった私のぱそこさんが ドックから戻ってまいりました。 サンキュードック。マザーボードをとっかえたようです。 データは無事。外部バックアップはありましたが同期いらず。 ぱそこはぱそこは何知らぬ顔してうんたらかんたらし…

だいたいそんなかんじ。

ブログ、また書きはじめたと思ったら PCが立ちあがらなくなってしまいました。 (sigh)現在、スマホで書き込んでいるのですが、 まだ、慣れないかんじです。U20とかもちょこちょこみてますが、 現状では長文の更新は ちょっと難しいと思いますので ちゃんと…

それニコ動でみました。#1

Evernote自分メモ用。 新旧混同、作ってみた系多め。 (最初だけプレイヤー配置にしましたが、 今度やるときはiframeタグをGoogle Gagetに変換して配置します)

J1(#22)浦和×鹿島 メモ。

正直、最近はJリーグも継続的にみておらず たまに見かけては何が何やらという感じです。なので、正直 「なにいまさらいってんすか」 って話になりがちかと思いますが、ごめんなさい。当面、テレビ観戦しかできないでしょうし、 かつそれもほとんどできないで…

夏大 濟々黌×大阪桐蔭 雑感。

なんか、全体的に画数が多く感じます。 それと「ー」も。 せーせーこーとおーさかとーいん。うむ。なかなか高校野球をまともに見られなかったこの夏でしたが ようやく時間がとれましたので、 機会があったら今後も時々。

問題は解決しない。

いじめ問題で「人の尊厳」を説いているすぐ横で 特に具体策もなく「冷静な対応を」としている記事が並ぶというのは なんだか悪いジョークのような気もします。

ベネズエラ戦 雑感。 

いつもの話ですが、いきなり余談。 シャーロックの第2シーズン、3話をようやく見ました。 あれだ、第3シーズンが超楽しみ(それ自体がネタバレ)。 でも、UKで来年ってことは、日本での放送はいつになるのやら。 来年の秋ごろを期待。 1日遅れでベネズエ…

フェアプレーの精神と引き分け狙いについて。

ベネズエラ戦をみながら、こんにちは。 オリンピック、おわっちゃったなあ。(いまさら) なんだかんだ言って、すごいですよね、オリンピック。 はんぱねぇですよね、オリンピック。 はあ。 さあ、高校野球を眺める作業に戻るんだ。 サッカー男子の3決につ…

ロンドン五輪(なでしこ)決勝 vs.アメリカ 雑感。

おいつけなかったなあ。 とにもかくにも、おつかれさまでした。 ありがとう。

ロンドン五輪(U23+OA) vs.メキシコ 雑感。

苦い敗戦でした。 負けたという結果はもちろんですけれど コンディションというか、チームとしての 根本的な何かが、少しずつずれて行くような違和感が 最後までぬぐえなかったこと。 これまでチームから放たれていた輝きが 色あせて見えてしまうようなゲー…

ロンドン五輪(なでしこ) vs.フランス ひとこと。

リアルタイムで見ていないヘタレをお許しください(あいさつ) ロンドンオリンピック、女子サッカーは準決勝。 なんとウェンブリー。 「準決勝までいったら国立で試合ができるぜ」、 なんてレベルの聖地じゃねーですよね。 この大会でなければ可能性すらない…

ロンドン五輪(U23+OA) vs.エジプト 雑感。

なんというか、「つええ!」、と。 これほんとに国際大会の決勝ラウンドの試合なの?と 思ってしまうほどに、会心の勝利でした。 試合後、マヤさんから「シンジより先にここでゴール決められてよかった」 って言葉が出る時点で、「やったった」という高揚感…

ロンドン五輪(なでしこ) vs.ブラジル 雑感。

お久しぶりです。なんと2年ぶりになるのか・・・。 最近はサッカーもそんなにはみていませんけど、 今朝のゲームをみてて、なんだか書きたくなりました。 これからも時間を見て、たまにこっそり書いてみたいと思います。 ブラジル戦。 ほとんどの時間、支配…