二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

電王戦リベンジマッチ 船江恒平五段-ツツカナ とりあえず棋譜。

第2回電王戦第3局の棋譜が大量に誤ヒットしているので。2013年の大晦日、12/31に行われた電王戦リベンジマッチ、 船江恒平五段-ツツカナの棋譜を、とりあえずアップしておきます。※ フラ盤の活用法はこちらを参考に。

第39期棋王戦挑決第1局 永瀬拓矢六段-三浦弘行九段 瞬間の深度。

今年の棋譜は今年のうちに(嘘あいさつ)というわけで、まずは 12/24に行われた棋王戦挑決2番勝負第1局を作っておきます。 今期挑戦者決定戦は、本戦トーナメントを勝ち上がった三浦九段と、 敗者復活戦を勝ち上がった永瀬六段の対決となりました。棋王戦…

第39期棋王戦挑決T 永瀬拓矢六段-羽生善治三冠 古き定跡、再び王を討つ。

年末の忙しさにかまけて、更新ペースが凄まじく落ちております。 にもかかわらず、一定のヒットがあるようで申し訳なく思っております。 ブログ更新情報等は、右にある私のツイッターアカウント(@twinforest)、 または「棒銀くん(一般ブログ)」などを通…

ただいま更新が滞っております。

お世話になっております。谷川です。 竜王戦第5局からすでに1週間以上が経過しているところですが ブログが更新される目処が立たないので、簡単にご報告を。 ※画像は特に意味なし。簡単に言えば、リアル戦記(クソゲー)について 11月末の月末進行からその…