二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




渡辺りゅうおうさん。

ぬいぐるみ好きのエピソードが家族のツボに入っているために
我が家ではやたらと竜王の認知度が高い。

渡辺明ブログでも紹介されていますが。

f:id:nisin:20130515233019j:plain

明日16日のNHKラジオ
「競馬とぬいぐるみをこよなく愛す」
渡辺竜王がゲスト出演されるそうです。

てことで、自宅で上記ホームページの紹介そのままに

渡辺明さんが明日NHKラジオにでるんだってー」

という話をしたところ、
まもなく4歳になる上の子がHPの渡辺竜王の顔をゆびさしながら

「わたなべあきらさん?わたなべりゅー(↑)おー(↓)さんじゃないの?」

と聞くのだよー。(ばんばんばん)

とまあ、普段から私が竜王竜王言っているので
名前と勘違いしていたというありがちな話でしたが
なんかもう、ほっこりした。

先日のニコ生については、終盤のところだけちょこっと記事にしましたが。

その前も楽しんでいらしたみたいだなー。もっとみたかったなー。


※ 追記

渡辺竜王でラジオといったら、

これは外せないところだった。