二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




上毛新聞に三浦九段の記事が+読売新聞に渡辺竜王の記事が載ったよ。

深浦九段のニッカン記事はまだ入手してません(´・ω・`)

それはそうと、ちょっと前の話ですが、
上毛スポーツ(上毛新聞の独立スポーツ面)8/18付に三浦九段誕生の記事が。

どうでもいいですが、昇段した時の紹介って難しいですよね。
連盟なんかの紹介だと「三浦八段が九段に昇段」ってなっていますが
普通は「お、おう・・・」って表現だと思うんですよ。
結果、上毛の記事ではこうなった。


f:id:nisin:20130820231224j:plain


三浦棋士。なんだろう。なぜかしら。やはり違和感がありますね。
というかちゃんとインタビューとかしたのかしらん。
ヤマダの会場でちょこっと聞いた風情の内容じゃないですかー。


そんで、同日の読売新聞本紙(群馬版)に
その「夏の上州将棋祭り」の記事が。

f:id:nisin:20130820231956j:plain

日本将棋連盟のホームページに開催報告が出ています。

子ども将棋大会の結果については、
BlueStone ~投了しないblog~さんに掲載されています。
(リンクありがとうございます^^)

正月の上州将棋祭りにも行ってみたいですが
例年仕事始めの頃なんですよね・・・。