二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




アメトーーク「将棋たのしい芸人」、見た。

という名の動画紹介。
もともとネタ元の大半は動画でしょうしね。

5/2放送分のアメトーークは「将棋たのしい芸人」でした。

f:id:nisin:20130503130154j:plain

きたこれ。

個人的には藤井システムがちょこっとでも触れられていたので
よかったなあと。あと名前は出なかったけど
ひふみうみうのエアコンバトル

事実上三浦さんの話も出たから
群馬県民的には十分満足でした。

で。

その気なしに一緒に見ていた妻(将棋しらない)が
棋士の面白話にことのほか食いついていたので、
番組終了後に関連動画(というか紹介動画)を見せたのですよ。


最初に番組内で話だけ紹介されていた
佐藤紳哉六段の「桂」芸から入り、

同じく解説に出ていた橋本八段の話につなぎ、

そんで、聞き手の「矢内さんを諦めます」に流れ、

最後に山崎七段と竜王の漫才解説を検討。

結構楽しんでいただきましたが、結論としては

「山ちゃんかわいいー」

でした。

紳哉先生、ごめんなさい。
山崎先生にあっては、がんばってください(ぇ)


◆ 蛇足

飯島栄治七段がニコ生で名人戦の解説をしていたときに
佐藤紳哉六段が乱入してきた「深夜A時」動画がアップされていますねー。

これ見たかったんですよー。
消されちゃうかもですが、貼っておきます。


◆ さらに蛇足

けいおん!で人生変わった」動画も来てますねー。

名人戦タイムシフトないこともあってか
けっこう削除がシビアなので、リンクきれたらすみません。