二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




2012-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ばずぱんだJBF。

寝るつもりだったんだが、 ばずさん、マジか。

キタロー、部活辞めるってよ。

神室町で僕と握手(あいさつ)また、どうでもいいお話。(知ってた)またバヌケなんですけどね。 いや、なんかふと思ったんですけれど。

かーびー。

ですよねー(あいさつ)そりゃあもう雑談。群馬の中でも山地勤務だったので 昨シーズンにスキー一式を買い直してしまったら 山を下ってしまったわけなのですが。でも今年はスキーを めいっぱいやりたいというのが目標なので 9月から体幹トレーニングを始め…

フォアリベロの3−4−3。

ちょっ、ケチャップ出過ぎ(あいさつ)思いつきメモ。 今後の自分用の参考として。Jリーグでの3バック躍進も手伝って代表でもオプションとして3枚を選択肢にどうよ もともとザックも3枚論者じゃんっていう声がちょこちょこ聞かれるんですが、 ただ、Jリ…

黒バス風に清武のニュル・ファーストゴール。

「知らないのか?「キセキの世代」って、 2010年セレッソ大阪のことさ。」「なん・・・だと・・・?」(あいさつ)しばしどうでもいい茶番におつきあいください。 だが、断る。

群馬ヘリポート「空の日」フェスタ。

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。(あいさつ) ランドより都市国家化していて楽しかったです。 園内に起伏が堂々とあるのは面白いすね。 ベビーカー押しにはちょっと不便だけれど、 もともとアトラクションも高低差だらけなのだから そういう方…

2014W杯アジア最終予選 vs.イラク 雑感。

俺の高橋秀人がー。(あいさつ)高橋秀人は図南SCJY→前商という すっげえまっとうな白黒民。ただ、その先 東京学芸大(紫)→FC東京(青赤)→日本代表(青) と、青(+赤)色づいており すっかりあか抜けてしまったですね。で、せっかくだから細貝萌と…

ねえどうしてどうして教えて。

あー、うん。「オーバーザレインボウ」を口ずさもうとして 出てきたメロディが「星に願いを」だったりするあれね。(あいさつ)いきなりなんぞやって話ではありますが。なついなー。 タイトルはママ4の出だしなのですが なんでいまそれが頭の中をエンドレス…

天皇杯'12(2回戦)FC東京×横河武蔵野 メモ。

「ここですか」とかそんなレベルじゃねえ。(あいさつ)説明しよう。スイーパーシステムとは 南葛小が修哲小と対戦するとき、 抜群のサッカーセンスを持った大空翼を あえてキーパーの前に配置して 守備を固めたというアレ。(うろおぼえ)というか、その昔…

天皇杯'12(2回戦)京都×松本 メモ。

あ、負けました。(あいさつ) 羽生さんの振り飛車が記事になる時代か。U20の3位決定戦はみてませんでした。 でも、3位おめでとうございます。さて、同時間帯の天皇杯を見ていた私です。 松本山雅というチームは、草津というか、 群馬のサッカーフォロワー…

わたしのかわりはいくらでもいるもの。

電源が入らない状態になっておった私のぱそこさんが ドックから戻ってまいりました。 サンキュードック。マザーボードをとっかえたようです。 データは無事。外部バックアップはありましたが同期いらず。 ぱそこはぱそこは何知らぬ顔してうんたらかんたらし…