二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




及川五段「女王の騎士とCOします」上田女流「ちょっwww」。

女流王位戦のことを書こうと思っていたんですが
予想以上に家事に忙殺されてしまい、時間がないので別のお話。

昨日、6/17に及川拓馬五段と上田初美女流三段が入籍されたそうです。
六曜でいうと昨日は「先勝」。わー、それっぽいー(適当)。

f:id:nisin:20130618235214j:plain

及川五段といえば、なんといっても(?)
ニコ生の人狼(1回目)ですよね。


こちらの企画で、急所で騎士COを成立させて
市民勝利に導いたのがめちゃくちゃ印象深い。
(TSでは03:45~から上記画像のシーン)

今期竜王戦も5組優勝を果たしています
女王の騎士として、いや棋士として?
これからもがんばってほしいと思います。

そして上田さんにあっては、
また女王に復位していただければと。

なににせよ、同門でご結婚というのは
ドラマを感じますねー。末永く爆発してほしいです。