二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




「西遊棋2013」が楽しそうすぎてやばい。

なぜか名人戦棋譜速報のツイートに豊島七段が
超笑顔で「豊島ァ!?Tシャツ」を持っている写真が掲載されていたんですが。


※ kwoutリンク。クリックで「ついっぷるフォト」に飛びます。

ここのところ進境著しい関西の若手棋士たちが
6/16に開催するイベント、
「西遊棋2013」(PDF)の告知ツイートだったようです。

もう定員となり、受け付けてはいないのですが
以前にここでもちらっと紹介させていただいた
棋士たちのリレーツイートが、毎回とにかく楽しそうなので
写真つきのツイートを中心にまとめてみました。
なんというか完全に俺得。

超絶重いですが、わかってください。

山﨑隆之七段

豊島将之七段

稲葉陽六段

大石直嗣六段

村田顕弘五段

船江恒平五段

斎藤慎太郎五段

西川和弘四段

長谷川優貴女流二段

室田伊緒女流初段

香川愛生女流初段

室谷由紀女流初段

集合写真等

と、めぼしいところをまとめさせていただきました。

それにしても、現在進行形で活躍していらっしゃる棋士が多い!
単独では写真がなかった方でも
糸谷哲郎六段、菅井竜也五段、澤田真吾五段が参加するわけで
名前だけでもちょっとすげーですね。

なにより本当に楽しそう。
西遊棋2013本編の写真がアップされたら
イベント参加できなくとも楽しそうな雰囲気が伝わってきそうなので
またまとめたいくらいです。

まーこんなことしなくとも

f:id:nisin:20130614232404j:plain

メディアグリッドのリンクを張ればいいんですけどね。
個人的に作ってみたかったのよー。