二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




竹俣紅さんの社会科実習(物理)。

A級順位戦・三浦-屋敷でGPS新手が出たと
騒然となっているというのにおまえらときたら。

ということで、昨日私は出先だったので
確認できていなかったのですが、
TLがあらぶっているのは知ってた。

f:id:nisin:20130610211725j:plain

昨日のニコ生ですけれど、

林社長、ポナ山本さん等HEROZ関係者や
遠山五段などが出演されていたのですが、

事実上、「竹俣紅女流二級特番」になってたということで
TSを見ましたのこと。これはすごい。色んな意味で。

とりあえず、社会勉強と称して
我々の心の中の何かをえぐり取ろうとしてきた
話題のアンケート(精神攻撃は基本)について
簡単にまとめてみました。

Q1・フリーターの方に質問です。あなたは?

f:id:nisin:20130610212417j:plain

コメ「ぎゃあああああああああああああ」
紅 「」

Q2・初デートはいつ?

f:id:nisin:20130610213045j:plain

紅 「私はまだです」
遠山「高校生ですね」
林 「ライブに行きました。中学です」

Q3・自分を動物に例えると?

f:id:nisin:20130610213422j:plain

紅 「私は白ウサギとか言われます」
林 「って選択肢にウサギ入ってないじゃないですかー」
遠山「安定のブタってコメが・・・」

Q4・他にどんなゲームアプリをされていますか?

f:id:nisin:20130610213702j:plain

林 「ガールフレンド(仮)、多いですね」
紅 「『恋人は将棋』でお願いします!」

Q5・どんなアイドルが好きですか?

f:id:nisin:20130610213938j:plain

林 「細川(大市郎)くんがアイドルとか詳しいですよ」
細川「この中だったらももクロが好きです」
コメ「あじあじェ・・・」

Q6・遠山先生のニックネームは?

f:id:nisin:20130610214441j:plain

遠山「サンタマリアはおじさんに言われたことがあります」
紅 「とおやまぴーがいいと思います。紅ぴーとか呼ばれるので」
遠山「じゃあそれで」

Q7・どちらが好きですか?

f:id:nisin:20130610214806j:plain

紅 「ブレザーなんでセーラーに憧れます。遠山先生は」
遠山「答えづれぇ!
紅 「遠山先生に着てほしいってコメが」
遠山「佐藤紳哉さんに任せます」

Q8・居飛車党になったきっかけは?

f:id:nisin:20130610215305j:plain

細川「右玉は居飛車ですか?」
コメ「(振り飛車党)ポカーン」


と、ここで時間切迫のため打ち切り。
(出演は年齢の都合上9時リミットのため)
詳しい質問のやりとりなどはタイムシフトを見てください(ぇ)。
面白いので、損はしないと思います。

多分にスタッフの手の入った質問だったとは思いますが
凛として全然ぶれがないのがすげーですね。

ちなみに、

f:id:nisin:20130610215758j:plain

ちゃんと対局解説などもしておりました。