二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




手塚治虫文化賞+西遊棋実行委員会+連盟モバイルメルマガ。

どうでもいいはなし。すべてよはこともなし。

1.手塚治虫文化賞

第17回手塚治虫文化賞で、一次審査1位だった「3月のライオン」が選外になっていて
それはまあ、それでいいんですけれど、

「3月」についてはヤマダトモコさんらが推したが、近刊の内容に対する評価が割れた。

なんでやねん。

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 7 (ジェッツコミックス)


3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)

3月のライオン 8 (ジェッツコミックス)


近刊相変わらず最高じゃないか。
いじめか。いじめのアレがアレか。


2.西遊棋実行委員会

なにこの・・・なに?


うむ。
関西の若手陣は層がすごい。いろんな意味で。


3.連盟モバイルメルマガ

私はいろいろ課金トラブルに振り回されている
日本将棋連盟モバイル月額課金版を利用しているのですが
週一で送られてくるメルマガの千葉六段コラムが
すっかりお気に入りになってしまった。

ああいう日常の他愛のない(?)断簡を
さらっと文章にできるようになりたいなーと思います。
あれ、過去配信分も含めてどこかで見られませんかねー。

アーヤッチャッタヨー

というわけで、連盟モバイルの宣伝でした。