二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




未だ醒めず、電王戦の熱。

たかみち先生ブログの順位がカテゴリ1位になっておる。(4/25 22:00現在)

ってことで、お昼ご飯に昨日はナポリタンを食べ
今日はポークカレーを食べたエントリがこちらとなります。

そんなこんなで、もうすぐ電王戦から1週間が経とうとしているのですが
まだふわっふわしてます。
第5局の感想も、いまだ手つかず。

今でも思いついたようにエンディングPVを見てしまう。
これはアレだ、完全に熱だ。
体調がわるいということもありますが、
書きたいこと、書くべきこと、は決まっているのですが
踏み出せないでおります。


というわけで、エントリを作るための素材を個人メモとして。

まだまだ付け足していく予定ですが。

対局というより興業という意味で個人的に思ったのは、
「電王戦」という別ジャンルの要素の高いフォーマットに対して
プロ棋士や開発者の方も含めて、しっかり対応できたというところが
すごかったと思います。将棋人の底力というか。

対局者だけでなく
解説や聞き手、控室を含めて新しいことばかりだったと思いますが
長時間の番組を、時にゆるく、時にかっちりと
しかもなお伸びしろを持たせたことで
やはり第三回に期待せざるを得ないのです。