
二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




かーびー。

ですよねー(あいさつ)

そりゃあもう雑談。

群馬の中でも山地勤務だったので
昨シーズンにスキー一式を買い直してしまったら
山を下ってしまったわけなのですが。

でも今年はスキーを
めいっぱいやりたいというのが目標なので
9月から体幹トレーニングを始めました。

とかそれっぽいことをかいてますが
要するにカーヴィーダンスなんですけどね。


「体のバランスを整えられるし
 毎日手軽にできるのでいいですよ」

ということでDVD本を買ってもらって
(自分じゃ買えなかったのよー)
寝る前にやっているのですが
いや、バカにするなかれ、
これ、案外、きますよ。

体の内側を特にいじめている感じ。

短いながら汗も噴き出してきますし
女性じゃなくても結構いいかもです。

でも、直接の影響かわかりませんが
どういうわけか左膝が痛い。

スキー的には本末転倒な気もしますが、
もう少し続けてみようかと思います。