二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




群馬ヘリポート「空の日」フェスタ。

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。(あいさつ)
ランドより都市国家化していて楽しかったです。
園内に起伏が堂々とあるのは面白いすね。
ベビーカー押しにはちょっと不便だけれど、
もともとアトラクションも高低差だらけなのだから
そういう方が変化があって楽しいって感じです。

それとはまた別の
どうでもいい日常話。

北関東道の前橋南インター付近っつーと
「なぜかコストコがある」(行ったことないけど)
という場所になるのですが、
そのエリアにある群馬ヘリポートで
「空の日」フェスタってのがあったので
まだくそ暑い中、ヘリコプターやら白バイ等を見に
出かけてきましたよ。

IHIのロケット祭りには都合で行けなかったので
ぜひということで。


フェスタの概要は公式サイトを参照してください。
ヘリの実物展示と体験搭乗がメインのやつです。

ヘリコプターは、県警ヘリと防災ヘリ、
それからドクターヘリが展示、というか
飛んだり戻ったりという感じ。

写真は県警航空隊の「あかぎ」。

時間を取って内覧もしていたのですが
さほど様子は見られませんでした。
もっとも、ヘリには昨年乗ったので
そこまでこだわりはなかったんでした。

それ以外には消防車、救急車の展示やら
パトカー(RX−7)や白バイの展示がありました。

ありましたが、公開に適した写真が
全然ないので、まーそんな感じ。

帰りにパワーモールによってったんですが
広すぎてめんどくせえってことで
結局ベイシアしかよってないという。

ベイシアは普通のベイシアでしたが
高崎貝沢のチーズケーキファームが出店していて
それが一番びっくりしました。
ティラミス買っちゃったし。