読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




群馬ヘリポート「空の日」フェスタ。

雑記 群馬

昨日、初めてディズニーシーに行ってきました。(あいさつ)
ランドより都市国家化していて楽しかったです。
園内に起伏が堂々とあるのは面白いすね。
ベビーカー押しにはちょっと不便だけれど、
もともとアトラクションも高低差だらけなのだから
そういう方が変化があって楽しいって感じです。

それとはまた別の
どうでもいい日常話。

北関東道の前橋南インター付近っつーと
「なぜかコストコがある」(行ったことないけど)
という場所になるのですが、
そのエリアにある群馬ヘリポートで
「空の日」フェスタってのがあったので
まだくそ暑い中、ヘリコプターやら白バイ等を見に
出かけてきましたよ。

IHIのロケット祭りには都合で行けなかったので
ぜひということで。


フェスタの概要は公式サイトを参照してください。
ヘリの実物展示と体験搭乗がメインのやつです。

ヘリコプターは、県警ヘリと防災ヘリ、
それからドクターヘリが展示、というか
飛んだり戻ったりという感じ。

写真は県警航空隊の「あかぎ」。

時間を取って内覧もしていたのですが
さほど様子は見られませんでした。
もっとも、ヘリには昨年乗ったので
そこまでこだわりはなかったんでした。

それ以外には消防車、救急車の展示やら
パトカー(RX−7)や白バイの展示がありました。

ありましたが、公開に適した写真が
全然ないので、まーそんな感じ。

帰りにパワーモールによってったんですが
広すぎてめんどくせえってことで
結局ベイシアしかよってないという。

ベイシアは普通のベイシアでしたが
高崎貝沢のチーズケーキファームが出店していて
それが一番びっくりしました。
ティラミス買っちゃったし。