
二森日和。

将棋をみた感想。たまにサッカー。ごくまれに雑談。




ねえどうしてどうして教えて。

あー、うん。「オーバーザレインボウ」を口ずさもうとして
出てきたメロディが「星に願いを」だったりするあれね。(あいさつ)

いきなりなんぞやって話ではありますが。

なついなー。
タイトルはママ4の出だしなのですが
なんでいまそれが頭の中をエンドレスに鳴り響いているのかという
本当にどうでもいい話。


昨日、子供らのために前橋のトイザらス
ディズニーの知育DVDを買ったのですが
虹の色を探して覚えようっていうやつで。

それを再生している間に、

「昔さー、みんなのうたで虹の色を覚えるやつなかった?

 あか・だいだい・きいろ・みどり・あお・あい・むらさきー

 ってやつ」

という話になり(主に私が)
ぐぐってみたら

そもそも「みんなのうた」じゃなかったという。
で、映像に出てる子が「ママ4」みたいって
コメントがあってですね。

左のこいつですね。

おもわず動画を探すことになったわけです。

ちなみに、その後必然的に
だぁ!だぁ!だぁ!」へと向かい
最終的には「とらドラ!」のオレンジなんかを聞いていた。
なぜかは長いからやめます。

それにしてもママ4、なついなー。
ほとんど見ていた記憶もないんですけれど
オープニングなんかめちゃくちゃ名曲ですやん。

以上、Evernote用外部記憶メモでした。